スキップしてメイン コンテンツに移動

チャイルド・プレイ☆

映画


こんばんは。



溜まってる映画レビュー。


今回は「チャイルド・プレイ」





シネマサンシャイン衣山で鑑賞

かわいらしい見た目とは裏腹に残忍な殺人を繰り返す恐怖の人形チャッキーを描き、1988年の第1作以降、計7作品が製作されてきた人気ホラーシリーズ「チャイルド・プレイ」をリブート。引越し先で友達のいない少年アンディは、誕生日に母親から人形をプレゼントされる。その人形には、音声認識センサーや高解像度画像認識機能などが備えられ、スマートフォンアプリと連携して操作も可能という、最先端の技術が盛り込まれていた。人形をチャッキーと名づけて一緒に暮らし始めたアンディだったが、次第に周辺で異変が起こり始めて……。チャッキーの声を、「スター・ウォーズ」のルーク・スカイウォーカー役で知られるマーク・ハミルが担当した。大ヒットホラー「IT イット “それ”が見えたら、終わり。」を手がけたプロデューサーのセス・グラハム=スミスとデビッド・カッツェンバーグが製作。映画.comより


夏と言えばホラー!!


な、訳ですが


実は、これのオリジナル版観た事ないんですよ。


チャッキーって存在もちょっと知ってるくらいで。


まあ、でもたまにはホラーもいいじゃんって事で鑑賞。


印象としては「こっちの怖さか・・・」


って感じ。


てっきり人形に呪いがかけられてみたいな、霊的なのを想像してたんですが


人工知能の怖さ


技術の進歩に対する恐怖感みたいな感じでしょうか。


スマホ、AI、ドローンなど現代のモノで描いてるんで


今、リブートする意味はあると思いました。


でもよく考えると呪いとか霊とかよりも


こっちの方が何倍も怖いですよね。


霊的な現象は信じる信じないで変わってくるけど


こういった「科学」ってのは絶対ですもんね・・・。


思ったよりグロいシーンが多くて


ちょっと不意打ち食らったシーンもチラホラ・・・。


シーンとした中で周り見渡して、何も居なくて、もう一回振り返ったら「バッ!!!」って出てくるホラー描写。


ベタなんだけど、やっぱりビクッてなっちゃいますね。


あと、チャッキーの声のマーク・ハミルも良かった。


あの何とも言えない不気味とカワイイのちょうど真ん中の声。笑


ブリグズビー・ベアの時といい、生き生きしてましたよ、ルーク・スカイウォーカー。


オリジナルTシャツデザインしてます。 その他ユニークなデザインアイテム多数揃ってます。
個性溢れるアイテムで注目されること間違いなし!!
お値段もお手頃なので是非お買い求めください(^^)



その他デザインはこちら





ホームページはこちら


3745LINE公式アカウントはこちら

新商品、オススメ商品、お得なクーポン配信します


友だち追加

コメント

このブログの人気の投稿

神と共に 第二章 因と縁☆

映画 こんばんは。 今回レビューする映画はこちら 「神と共に 第二章 因と縁」 シネマサンシャイン大街道で鑑賞 韓国の人気ウェブコミックを実写映画化し、世界的ヒットを記録したファンタジーアクション2部作の第2章。1000年間で48人の死者を転生させた冥界の使者ヘウォンメクとドクチュン、カンニムは、あと1人を転生させれば自分たちも新しい生を得ることができる。カンニムは怨霊だったジャホンの弟スホンを、最後の裁判を受ける貴人に決める。本来なら怨霊は消滅させなければならないが、閻魔大王はある条件と引き換えにカンニムの提案を受け入れる。その条件は、ソンジュ神に守られて冥界からの使者をことごとく追い払ってしまう老人チュンサムを冥界に連れてくること。下界に降りた彼らは、ソンジュ神から驚くべき真実を知らされる。カンニムを「お嬢さん」のハ・ジョンウ、ヘウォンメクを「アシュラ」のチュ・ジフンが演じる。共演に「新感染 ファイナル・エクスプレス」のマ・ドンソク、「新しき世界」のイ・ジョンジェ。「ミスターGO!」のキム・ヨンファ監督がメガホンを取る。 映画.com より 第一章で涙腺崩壊もろ泣きして以来 注目ランキング急上昇した本作「第二章 因と縁」 一章の公開が遅かったんで すぐに第二章が観れました。 感想としましては 一章ほど泣けませんでしたが 一章の伏線を回収し、見事に綺麗に終わったなっていう印象。 主人公達の過去がテーマになっていて 一章でも軽く触れてたんですけど それをこれでもかってくらい伏線を全部回収していく。 見せ方が上手いなと思いました。 もちろんアクションシーンも素晴らしいです。 地獄、生まれ変わり、閻魔大王・・・ これだけ聞くと子供だましっぽく幼稚な感じもしますが 大人も楽しめるドラマもあり グッと来るシーンもあり なおかつ、ファンタジーアクションとしても普通におもしろい!! 一章、二章通して大好きな作品でした。

プッシュ!!☆

デザイン こんばんは。 もう8月。 まだまだ暑い・・・。 T-Shirtの季節はまだまだ続きますね。 そんなわけで新作です。 [Tシャツ] Finger Board シンプルなデザインになってます。 その他同デザインのアイテムは こちら

レプリカズ☆

映画 こんばんは。 キアヌ・リーブスのジョンウィックの第3弾楽しみですね。 まだ公開前ですが、もう第4弾の制作が決まったとか。 その楽しみな続編の前にキアヌ・リーブス主演の映画「レプリカズ」 観てきました。 シネマサンシャイン衣山で鑑賞 キアヌ・リーブスが愛する家族のために倫理に反した暴走を加速させる科学者を演じるSFアクション。人間の意識をコンピュータに移す実験成功を目前にした神経科学者ウィリアム・フォスターは、突然の事故により最愛の家族4人を一度に亡くしてしまう。失意の中でフォスターはタブーを犯し、家族の身体をクローン化させ、意識を移し変えることで完璧なレプリカとしてよみがえらせることに成功する。家族との幸せな日々を再開しようとするウィリアムの前に、研究サンプルとして家族を奪おうとする政府組織が襲い掛かる。リーブスが主人公フォスターを演じるほか、「スター・トレック イントゥ・ダークネス」のアリス・イブ、 「キングコング 髑髏島の巨神」のジョン・オーティスらが脇を固める。監督は「デイ・アフター・トゥモロー」で脚本を担当したジェフリー・ナックマノフ。 映画.comより 予備知識ゼロで観たんですが・・・ こちらのキアヌ・リーブスもなかなかの暴走っぷりでしたね。 なんていうか、 突っ込みどころ満載な映画でして・・・ というか、突っ込みどころしかない。笑 それどうなん?って5分おきに言いたくなるような話しです。 けど、嫌いじゃない。笑 その突っ込みどころしかないのが逆に良かったり・・・ っていうか ポンポンと事が進んで行くんで この件はもうOK!!っていうしかないって思うしかないんですね。 この話しを現実的に考えるのもアレですが 実際に自分がキアヌ・リーブスの立場だったら・・・ って考えても選択の1つ1つが間違ってると思いますけどね。笑 特に文字通り家族の名前が書かれた死のくじ引きの場面。 あれは無いな・・・笑 コメディですけどね。 なんか「聖なる鹿殺し キリング・オブ・ア・セイクリッド・ディア」の最後思い出しましたね。 ラストシーンもあれはハッピーエンドなのか?って感じで終わります。 けど、嫌い